空元気( ੭ ・ᴗ・ )੭( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

簡単にメモ程度。

 

ガルーラ 意地HAS @メガストーン

肝っ玉⇒親子愛

恩返し/グロパン/空元気/地震

【調整】

S:最速ガッサ抜き抜き

あとは適当にDL対策など

リザの鬼火やポリ2の毒から一気にチャンスを貰えて優秀。不意打ちか猫騙しが無いと、アーゴヨンゲッコウガに対して1:1程度しか稼げないリスクはある。

 

カバルドン 腕白HB @ゴツゴツメット

砂起こし

地震/欠伸/怠ける/ステルスロック

D:コケコの草結び耐える程度

H:極振り

B:余り

普通のカバルドンランドロスの身代わりが増えたため、ステロ⇒氷の牙or吹き飛ばしでコロコロ変えていた。しかし、ステロの有無で最終対面での確定乱数が変わるのでこの技を最後まで捨てきれなかった。

 

カプ・レヒレ 控え目CS @ミズZ

ミストメイカ

ハイポン/ムーンフォース/瞑想/リフレクター

Sが準速の有名なやつ。

有名なレヒレとガルーラのSは揃えた方がいい。リフレクターを残し退場することで、ガルーラや積みのタイミングを向かえられる。これにより、マンダ、ギャラ、グロスにも立ち向かえれるようになった。

 

ギルガルド 控え目HCS @食べ残し

バトルスイッチ

シャドーボール/毒々/身代わり/キングシールド

調整はカバリザガルガッサガルドテテフのやつを参考にした。レヒレのリフレクター⇒ガルド出しにより、グロスクチート、ナットに強い。

 

カプ・テテフ 控え目CS @拘りスカーフ

サイコメイカ

サイキネ/コショック/ムンフォ/めざ炎

保管枠で採用。スカーフゲッコウガは凄くきつい。ガルーラとの崩しの相性は良い。この枠は凄く悩んでた。(本当は拘りポケモン使いたくない)

 

ウルガモス 控え目CS @虫Z

虫の知らせ

炎の舞/虫のさざめき/身代わり/蝶の舞

突っ張るバンギ、オニゴーリ、守るor瞑想or光の壁が無いラッキーに強い。受け構築はガルガモス@1(ガルドorテテフ)で決めていた。@1は構築の系統で決めていた。マンダ入り

ヤミヌケなど

 

最高1906

適当な合間にプレイした割によく頑張りました。

ポケモン楽しかった。

f:id:canna_rain:20190903095252j:image