吠えるスタン、ガルーラでも出来た。

 ある日、とある大会で砂パ(ギガイアスバンギラスカバルドン全部いる)の10パートナーズと戦うことになった。こちらはガルランドゲッコウガ。無難に戦ったとき、腕白マンダ+鋼Zorマゴ身代わりドリュウズと組まれたときに負け筋が太いことからそれを回避しようと考えた。

 

ランドロス @気合いの襷

性格:意地 特性:威嚇  AS極振り

地震 / 剣の舞 / 大爆発 / ステルスロック

※剣の舞:脱出ギガイアス対策。初手出しならば剣の舞→地震→ステロ→マンダへ大爆発でことを成し遂げられる。

 

・ガルーラ @ガルーラナイト

性格:勇敢 特性:親子愛

205(196)-154(196)-101(4)-74(108)-101(4)-99

八つ当たり / 巴投げ / 地震 / 凍える風

1番の地雷で実践でもいい結果を残した巴投げガルーラ。努力値配分は諸々調べた中で活躍出来そうな調整をお借りした。ステロスタンはグライオンや格闘タイプ,鋼タイプへの遂行の遅さが課題となる。簡単に役割を纏める。

【1】ギルガルド以外の鋼タイプ

巴投げを選択する。仮に身代わり持ち(例ドリュウズなど)は親で身代わりを割り、子で追い払う。勇敢にしているのはテッカグヤが煩わしいため。ギルガルド地震連打。

【2】ウルガマンダ系

凍える風を選択する。岩石封じにいなかったのは威嚇を回され、身代わりが割れないことを防ぐため。ウルガモスも身代わりの有無を問わず接触させず、かつ安易に蝶舞させないため、凍える風→地震で処理を狙う。

 

ラストにはZ枠を押されば対面の基本、襷+メガ+Zのスタイルに乗っ取っている。吠えるスタンが有効なのか分からないが最後まで諦めたくないので時間をください。