【4/6】はじめての学館レート

こんにちは、かんなです。

進路とかバタバタしてたこともあり

暫く書けてなかったこと、

ご心配をおかけしました。

 

最終的に、休学し受験することを決意しました。

 

今日はポケモンROMと3DSをクラヴリーくんに

預けることを名目に、ご飯ぼっちで食べるの

苦手だから、早稲田大学に行きました。

 

早稲田大学戸山キャンパスの

セブンイレブン隣でポケモンしてました。

 

えぴおんくんとクラヴリーくん、間違えた

ダクユニさん(ここまでの流れが定期)

がレートしてて、僕とせるたそは

ポケモンせず、喋ったり毒吐いたりしました。

(せるたそはとりあえず囲えって言ってきた

いつも通りで楽しい(๑•ᴗ•๑)

 

早稲田大学戸山キャンパスって

僕らの周りウェイだらけだし、

なんか無駄に大きい胸した女の子とかいて

日本人のるつぼだなって思いました。

(あと音楽をイヤホンしないウェイが隣にいてやしまかったなと)

 

とにかく学生多くて酔いそうになったけど

貴重な時間でした。

 

僕もちょこっとレートして

3時間ちょいで169×まで行けてよかった。

 

また来週も彼らとご飯食べよっと!

えぴおんくん、ダクユニさん、せるたそさん

みんなありがと!

せるたそさんは乱数で囲います。

 

ps

あと早稲田生ってバトルスイッチ多くない?

えぴおんが大剣だったらダクユニさんは太刀じゃない?

【3/28】オンライン大会での意見(個人的)

 

こんにちは、かんなです。

おそらくお前の意見はどうなんだよって

参加者が何人か思ってると思うので、

意見を述べます。

(ただし、アンケートの内容はまったく加味せず、さらに運営一丸の意見でなく、「かんな」

だけの意見と捉えてください。)

 

① 参加者やパートナーズについて。

参加者は本音を言えばオークションの醍醐味を

してる人が少なく、安定択(満額投入)しても

確実に取れるわけではない。そんな大会に

したかった。(おそらく神無杯の影響)

例えば、バシャーモ残ってたけど、

あれ タマザラシバシャーモっしたら

こと足りるよなw って思うから

タマザラシを2巡目に取る人を考えたら

もっと人数増やしても良くね?って思った。

メガストーンが今作増えないため、

人数増やせなかったが、

(レートは嬉しいのかもしれないが)

次回、メガシンカの制約とるか??

メガシンカ2匹と0匹で有利不利出そうだけど)

あと、オークションをもっと競合させる

努力は必要だったかもしれない。

(低額の穴場ポケばっかりを狙われたら

このルール崩壊することに気づいた。)

化身ボルトロススイクンを+50とかで

取りませんか?みなさんw

(準伝説は厳選嫌ってる傾向にありましたね)

特にもオークション楽しみたかったら

自分が攻めないとこちらからいくら仕掛け

用意してもKP1が溢れるのは目に見えてる。

(特に2巡目と3巡目)

次回出てくださるときはある程度

大会の展望も見えると思うので考慮して欲しい

もちろん、僕も今回と全く同じルールのままで

いいとは思ってないし、シュミレーションも

もっとしたいと思う。

 

② 参加者同士の相談など

正直、どちらでも無い。

有利・不利も解釈次第なところではある。

僕は発想が違う人しかいなくて

逆に言えば、発想がキレイにあった人が

1人いたから、助かったところはある。

けど、構築の根本は

ディッシュ戦のスカーフドラン、慎重ボルト

マタンゴ戦の物理バナ、カゼハランド

バンビ戦の水Zスイクン

は自分で考えたので十分で

あと詰めの甘さを確認してもらったに

過ぎなかった。

あと、個人のあれだから言及すると、

コケコライチュウライチュウが格闘Z)

でも、慎重ボルト、スカーフドラン(大地・悪の波動両搭載)バンギラス(特殊)で

元々見ていて、そのあとアドバイス来ていたので、さして問題無かった。

 

要は、個人の構築の根本が無いと

運用も出来ないし、負けると思ってる。

また、雨+トリルで神無杯全敗したものとすれば

全てのルートは読まれてるって思わないと

勝てないなって痛感した。

ただ、構築を知ってて相手に提供するのは

マナー違反であるためアカンと思うし、

相談出来てない(してない人もいるだろうけど)人に有利・不利が出ることは考慮すべき

だし、大勢に色んなポケモン振りまいて揺さぶった行為はプレーヤーとして反省してます。

 

③ メタゲームの程度

②にも繋がるが、③については

多少考えたところもある。

・生放送のコメントアドバイス

→何が何でも反対。面白くない。

あと、対戦オフに顔を出してることもあり

そうゆうところはコメントを考えて欲しい。

てか、対戦後とかでよくね?

大会として確認出来ないし、外部の人にはペナルティかけられないから なんともだけど。

 

・ツイート操作

あるスイマーと高校生の

草・妖精のポケモンについての金額アドバイス

メタゲームでは無い。オークションから

情報操作するのはほどほどにして欲しい。

さすがに、可哀想。

ツイートは相手の感情が見え隠れ出来るため

器用にされたら何でも出来そうだから。

また、嫁ポケどうしようかなって

誘ってるツイートする側もする側だから

ポケモンについてそうゆうことされたく無かったら

しないよう努めて欲しい。

そうゆうので喧嘩とかなることは

大会の失敗だから。

 

④ 切実なお願い

GM(対戦参加せず、オークションと抽選のみする)してくださる方が全然見つかりません。

 

これこそ、最大に文句があると思ってる。

(今回大会では参加者に許してもらったが)

 

正直この作業って確認含めて2〜3人必要な

ぐらい、多少の手間はかかる。

googleアカウント使うため本名バラしてました。

 

気安くお願い出来ないため、主催の自分が

やりました。

 

誰かいたらこちらからはお願いしないので

名乗り上げてくださると嬉しいです。

 

これの誘い方も次回から考えます。

 

 

大会楽しかったですか?

個人的には運営してて楽しかったり

プレイバックで参加者以外も見てくださってて

非常に有意義だったと思います。

(トラブルもなかったので)

また次回もやるからリアル応援してください。

(ちなみに編入試験、4人受験合格0)

が昨年だったらしいので絶望しました。

 

【3/27】両親との距離感


こんにちは、かんなです。

今日は両親と最後の確認をしました。
休学にすることを確認するためです。
やはり、両親は留年を考えていたようです。
(薬関係は貴重であるため)

それ以上に卒業困難であると考えたようなので
休学の道を選びました。

ただ、留年の示しをつけるために
親からDS折れと言われたので折りました。

これなんで??って思ったけど
結果的にゲームしなければ進級したやろ?
って親からはなったので、やはり親って
こちらのことを理解してるようで
難しいこともあるんだなって思いました。

あとは勉強しまくって理解させなければ
ならないなと(結果でしか判断出来ないから)

やりたいことをやるツールとして
勉強はあるのかなって思います。

どこかの誰かみたいに「最強」にならないとですね。

【3/26】引きこもるってイイネ

こんばんは、かんなです。

先ほど僕の弥生杯はベスト8で終わりました。

 

今日は引きこもりオフについて書こうと思います。

引きこもりオフは

僕、えぴおん(主催)むは(主人公??)

SASUGA(運営) そるず ディッシュ マタンゴ

クラヴリー 十年 ミスティ たちむ ソルトン

春蘭 まめ (敬称略・役職は勝手に命名)

の14人で1ルーム キッチン・お風呂♡付きの

部屋を貸し切ってワイワイしてました。

 

ことの細かい内容はえぴおんくんのブログ見ればいいので、とりあえず一人称で。

まずみんなに言われた

「太った?」

 

 

死にてえwww

明日から

「飯食ったら勉強やポケモン出来ないって」

口癖にします。本当に辛かった。

 

あとコスプレ入らないの、あれ

あれは骨格からコスプレ拒絶してるはず

 

進路不安定なの心配してくれて

ありがとうございます。

 

スマブラ久しぶりにやったけど

楽しかった、これは寝ないでやりたい

(追加課金システムなかったら)

 

あとすごく友達ってイイナって思いました。

大学休学したときに全てのSNSから

大学の友達切ったので話す友達いなくて

久しぶりに話せてよかったって感じ。

またやりたいなあ。

 

しばらくは勉強しつつかまちょすると

思うけど、察して大丈夫な範囲で

構ってくれたら嬉しいな。

 

あと今日の勝利を確信するかの如く

ニョロボン産まれたんですかど

使用主の爪の甘さから負けに繋がりました。

 

引きこもりオフ次も呼んで!

S判定とるから!!ね!!!!

 

弥生杯の話ちょこっと。

弥生杯雨で終わったのいかにも自分らしい

けど、やっぱ雨降らせたとき自分らしかったなって思いました。しばらくポケモンしないけど

またJPNOPENのときよろしくお願いします。

 

 

じゃあまた明日も書きます

書いてなかったら身体が精神が死んでます

助けて、おやすみ

 

p.sコスプレ免除だよなあ!?たいありでした。

あと罰ゲームのデスソースは記憶から飛んでました(TLで食べたことを思い出した)

【3/25】ニコバーと私

 

こんばんは、かんなです。

今日はただただ勉強してたので

TLみて羨ましい光景だったニコバーについて。

 

ニコバーめっちゃ楽しそう!

本物のコミュ苦手の僕にはそもそも

話せないってところで厳しいかも。

 

でんそんやトスタポンテさんのニコバーあったら

行くと思う。

 

ニコバーって「実況者と話したい」

だと思うの。僕は「実況者と話すより対戦したいいいい」だからニコバーあったら絶対行くってならないかもなあって思います。

雨パの話やポケモンの話なら

お金払ってもしたいかも、それ以外なら

仲良くなったフォロワーでいいかなと。

 

フォロワーさんに会いたいので

今年のオフは勉強のご褒美に行きます。

4/29 JPNOPEN (HNほしぞらりんで)

5/3 ファクトリーオフ(シングル対戦の予定)

 

もし、一緒になったりしたらよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

【3/24】来年の予定決まりました。

 

こんばんは、今日も生存確認のために

ブログ書いていきます。

 

来年の主な予定が決まりました。

 

7月 某国立大学編入条件のためのTOEIC受験

9月 某国立大学 編入願書提出

       センター試験願書提出

       某国立大学編入試験

10月 編入試験合格発表(合格したら全て終わり)

         T大模試×2

 

1月 センター試験

 

2月〜3月 受験

 

全敗→就職活動

 

ファクトリーなどしばらく指くわえてみてる

感じですね、早くポケモンとかしたいし、

編入受かったら10月から3月まで

何にもないのである意味長期休暇になるので

ひたすら勉強したいと思います。

 

 

ポケモン断ち数日ですが

未だに雨パ考察、弥生杯考察を歩きながら

考えていて、魔剤だなって思いました。

 

アプリ感覚でレート潜れたらいいのになあ

 

では、勉強してプレイバック動画の編集します。

(お待たせしてごめんなさい)

【3/23 2】モチベーション

 

冷静に考えると次の大学決めてからやめた方がよくね?じゃあ休学が妥当でわ?

 

単純に塾講師はニートでならないことから

思いつきました(イマサラカヨ)

 

編入にあたり大学教養の化学・生物が

必要で、理学部・理工学部の方がいたら

かんなにラインかDMしてください。